2021年7月6日火曜日

きょうもパン焼き

あ…きょうもパン焼かなきゃ💦
ちょっとずつ焼くと、二日にいっぺん焼かなきゃいけないのがめんどくさいなぁ。(コラッ!)
まぁ〜しょうがない。家で焼くパンにはYzakiみたいに添加物がいろいろ入ってなくてすぐ劣化するから、こまめに焼くしかない。

一度にこねる粉の量は125〜150g。

125gで2分の一斤。
もう500gで角食作るなんてないから、うちにある2斤ケースはもう処分しようかな。
一斤でも四日かかって食べる状態だから、1.5斤ケースも使わないね。

それより、今ばやりの小さい型で焼いて楽しむのもいいかも♪←買い物するのを正当化してる?
せっかく徒歩圏内に浅井商店があるから、ここでスポッと抜けるのパンの焼き型買っちゃえば作業がひと手間省けて助かるなぁ。

でも気になるのは型の大きさ。せっかく買っても思った大きさじゃないと使い勝手悪いもんね。

このページの下に、こんなふうにまとめてある表があった。

ここに、タテヨコ深さ・容量㎖・粉量の目安まで書いてある❗️
種類も、アルタイト・スーパーシリコン・フッ素あって、青いところポチったらリンクに飛べる。
どれにするか迷ったら、ここをみて買おう!👉食パン型特集