2021年10月25日月曜日

大掃除ひとつ終了

だいぶ元気を取り戻しました。ご心配ありがとうございまーす❗️
元気になったから、さっそくコンロ周りの大掃除した♪

毎年、秋が終わるまでに大掃除したいと思ってるけど、今年は寒くなるのが早くて水触りたくなくてズラしてたら、元気なくなってケガまでして。やっと今💦

換気扇フードが真っ黒になってたので、『パッと貼るだけ整流板フィルター』を貼り替えた。


中の黒い金属フィルターにも『かぶせるフィルター』してたから、シロッコファンに油煙よごれはなかったけど、換気扇の内側は外気の汚れで真っ黒😱東京の空気の汚れ方ってッパない💦

ガスコンロは、すきまをピタっとガードしてくれる『フレームカバー』を入居時にしてるから、天板全体をおおう『ガスマット』換えればいいだけ♪

これ、工作してるみたいで楽しいんだよぉ〜♪

五徳は、ごはん作ったら洗ってるから、まぁーほどほどキレイ。中華五徳はちょっと本気出して洗った。
そして、壁に貼ってる『壁面シート』を貼り替えて終了。

やれば大掃除ってほど大変な作業じゃないんだから、もっと早よしなはれ…と自分に突っ込むけど、重い腰を上げるまでがタイヘンなんじゃよ…ゴホゴホ。 

ものぐさなわたしを助けてくれる東洋アルミの製品。リンク貼っとくね。
換気扇などのフィルター👉換気扇・通気口・その他フィルター 
コンロ周りの汚れを防いでくれるグッズ👉コンロまわり汚れ防止グッズ