2022年5月20日金曜日

暑くなる前に

けっこう気温があがってきたから、クーラーの試運転して、リビングに扇風機をひっぱり出してきた。

脱衣所には小さい扇風機をずっと置いてて、お風呂場で回るくんにパラソルハンガーかけて風あててクルクル回して洗濯物を乾かしてる。湿気多くても気温低くても、こうするとよく乾く♪

だけど、首を振ってくれないこの扇風機をリビングで使ってたら、もうちょっとかき混ぜてほくなった。
それで、去年いろいろ探して、我が家の支出史上最も高額な扇風機(笑)をポチッ。それがこれ👉折りたたみファンTATAMU

ファンの角度が調整できて、風量は5段階。弱風だとほとんど音がしない。首がまわっても機械音はないし、自然の風に感じられるリズムパターンもあったり、いい仕事してくれる。思い切って良かった!

コードが使途不明にならないよう、ちゃんと名前かいた養生テープ貼って収納してたワタシ。えらい!
ちっとも偉くないじゃん。ちゃんと漢字で書けよぉw

ぺったんこにして脚立といっしょに立てて置いてたけど、オイルヒーターやパネルヒーターと入れ替え収納ができるようにしとくといいよね?
それも…だし、他にもいろいろあちこち気になってる家の中を、あまり暑くならないうちに整頓しよう。

ここに引っ越して、そろそろ五年。
ひと月でバタバタと準備した時とりあえず突っ込んで持ってきた写真や子供たちの絵をゆっくり見て取捨選択してもいいし、使い道のないベビー服や子供服の本や資料も全部処分しよう。

えぇ〜っと…、このブログ書き終わって、去年の夏予約して先週やっときた図書を読み終わって、縫い物のお稽古の質問事項をまとめたら…始める。
うん、やるよ。ほんとにやるってばぁー💦