2022年6月9日木曜日

うちの衣類防虫剤

合わなかった防虫剤を忘れないようにメモして、それとは別に、うちの定番の防虫剤のことも書いとこう_φ(・_・

人によって健康被害が出ないとは言い切れないのと、匂いの好き嫌いがあるかもしれないけど、うちはKUSU HANDMADEのエコブロックをよく使ってる。

このブロックとオイルがセットになったのが、値段が手頃でおススメ💖
オイルがなくなったら、オイルだけとか、追加でブロックだけとか、買い足してずっと使えるのもうれしい。

うちは12個あるはずのブロックが、いつも1〜2個行方不明になってる。
あら…二個どころじゃない。今オイルたらそうと数えたら、八個しかないよw どこかの衣装ケースの隅に、ころりんしてるわ。探さなきゃ💦

KUSUだと、ぎゅうぎゅうに箱の中に詰めてる素材状態の毛糸やウールに入れるのは迷って、数年前natuvoを試してみた。

今のところ、これは気持ち悪くならない。なので、うちの定番品に昇格だよ!

口コミではいろいろ書かれてる香りは、わたしは大丈夫っていうかむしろ好き。ベッドの横にあるチェストに使ってるから、ひどい香りだったらムリだもの。

防虫効果は長くなくて、ちまたで販売されてる一般的な防虫剤(つまり私にはあわないモノ)より弱いそうなので、開け閉めを良くする引き出しとか、出し入れする頻度の多い服は、まめに交換したほうが良さそう。

この時期になると、お店やネット通販で防虫剤の特集をやってる。
natuvoはよく見かける名前の防虫剤に比べたら高いけど、思ったよりお手頃。毎年使う消耗品だから、それもありがたいところだよ。
他にも良さそうな防虫剤を見つけたから、そのうちアタクシの身体で人体実験してみよう。なにも約束や予定がない日に…ね。