2022年7月31日日曜日

一週間たって

先週『夏休みの宿題』ってブログあげた。

こういうチェックリストって、もっと具体的に細かくしたほうが一つずつのやる事がちゃんと見える化できて、できたとき達成感があるけど、細かすぎると疲れるからざっくり💦

最初の一週間、どうだったか検証!

えぇーっとね、この暑さでビールを我慢できそうじゃなかったけど、注射の副反応で寝込んでたから二日間飲まなかった!
…と思ったら、接種する前にランチビール飲んでた(笑) 

たった一日の休肝日でいいのかぁ?
月末で薬出してもらいに行った主治医に雑談したら、「一週間に一日あればいいよ」って。お墨付きもらったから、先週分の休肝日はクリア👍

✅ソーイングボックス
中身を全部出して、ゴミや糸クズ捨てて、整理整頓した!

✅パン焼き型
よく使う浅井商店のを戸棚から出して、オーブンの横を片づけて、ボックスにまとめて入れた。
でも他の道具類の片付けはできてなくて、オーブンのあたりもガチャガチャモノが溢れてるから、もう一回か二回やって使いやすくしたい。

✅CD
最近聴いてないのを流しながらそういう作業して、演奏が好きじゃないのとか、どこかで聞けそうなのとか…そういう未練のないモノを種類わけしてた。
今のところ7枚。もっと増えたら区役所に持ってってリサイクル。

調べたら、ビデオテープ、カセットテープ、フロッピーディスク、DVD、MD、光磁気ディスクも回収してくれるから、失敗したDVDとかも入れて、CD聴くのに飽きたら他のデータ類もガリッとして出そう♪

✅英語のリーダー
注射打つ前にとりあえず図書館から6冊借りてきた。まだ読んでないけど😅

パンも焼いてたし、ご飯も(ちゃんとじゃないがw)作ってたし、副反応で熱でてたのにそこそこやってたじゃんアタシ。

あと5週間、がんばろう❗️