2022年8月3日水曜日

行動を変えてみる

暑い日が続いてる。
おととい、仕事から帰った夫が「食欲ない」

え?だいじょうぶ??
「きょうは水飲むタイミングがなくて、急に飲んだら気持ち悪くて頭痛もして…」
ありゃ、熱中症じゃね??

なので、きのうは朝出がけに五苓散飲ませた。
帰宅した夫によると、快調だったらしい。よしよし…👍

暑いときに買い物に出るときは私も飲んで出よう!

こんな世の中になり始めた頃も、ネットスーパーの配達がいっぱいだった。
買い物に行くと、時間制限で時短になったスーパーはいつもより密!
24時間あいているスーパーでも、昼間は人が多かったなぁ。

人の少ない時間に行きたいと思って夜9時ごろ買い物に出たら、期待したほど人が少なくないし、帰宅して片づけてシャワってから、横になってもなかなか眠れなかった。
やっぱり夜に動くのは、私にはよくないみたい💦

そしたら朝しかないよねぇ。
夫が起きる前に、帰宅してシャワれるのを逆算したら5時。そしたら、夫が出る頃にはアタマも回って、一日が充実した。

今のわたし、気持ちが平坦で、身体がダラりあん。いつもとちがうことをするのは、マンネリ化した日常のいい刺激になりそう。
また早朝のうちに出掛けてみようかな?