2022年11月14日月曜日

早めに準備

ここんとこ、出かける用事がちょこちょこ入ってる。

文化服装オープンカレッジの後期がはじまるし、遠方の知人が上京したり、並んで買わなきゃいけない(買いたい…では?w)のがあるし、お正月に向けて早めに買い出ししたいものもあるし、髪の毛長くなってきたら頭頂部の白髪がめちゃ目立ってきて、そういうのあまり言わない夫が「白いね」っていうから美容院に行かなきゃだし、体力落ちてるのにだいじょうぶか??

毎日仕事に出る人からすると、週に二日や三日でかけるのってへっちゃらだろうけど、十日や二週間家から出ないこともザラな身にはツラい💦
ガンバレわたし💪

きょうは、用事に出かけた通り道でお正月飾りを見つけて購入。

気が早い??
いやいやぁ〜、東京はいろいろ見て迷ってひと巡りしたら完売…ってしょっちゅう。好きなのを見つけたときに決断しなきゃ、買えなくなくなっちゃう💦

去年の寅がかっちょ良くて、今年もリピ♡
それにしても、このウサちゃん、ちょっと顔こわい💦 目つき悪くない? 
よく見るとヒゲもついてるし、ずっと見てたら愛着湧くかしら??

宮崎県高千穂では一年を通して注連縄を飾る習慣があるそうで、そこで作られた物。
しめ縄は幕の内が終わったらお焼きに出してたけど、ここらじゃ燃えるゴミ😢 それがどうも引っかかってたから、これ見つけられてすごくうれしい♪ 寅も、ずっと部屋に飾ってるよ。

在庫検索したら、まだ鹿児島でも買えそう。うちとお揃いでよければこちらの公式から在庫店舗を検索してね👉卯の注連縄
都内の店舗ではネットでは在庫ありって出てるのにお店に行ったら、「3つしか入ってなくて完売」って言われた😢 もしその気がなったらお早めに♪
(ネット通販なら、寅もあとすこぉ〜し在庫あるみたい👉寅の注連縄