2022年12月22日木曜日

ゆず湯の準備

きょうは朝からメチャ寒くて、カラダカラダ動きましぇん💦
おまけに、お腹ぐるぐるぐるぐるぐるぐる😭トイレに住んでるみたいになってて、体の水分も栄養も全部抜けてチカラが入らない。ツラいよぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

きょう行きたいミシンメンテナンスのレクチャーがあったけど、予約してなくてよかった。

寒いからこうなるのか、ブログが滞ってるのが気になってるからか、年賀状できてないからなのか、それとも作ってるワンピースが思ったように進まないからなのか、それ考えるのめんどう😓
きょうは冬至。柚子湯にしてあったまったら、冷えも気の流れも良くなるかなぁ。

例年はゆずの香りの入浴剤使ってるのを、今年はコレだよ!

徳島県産の柚子の皮を乾燥しただけ。無添加、無香料。なんかうれしい🍊楽しみだぁ〜♪

昔からの習慣で、夫は帰宅したら洗面所に直行してシャワー。お風呂入るの、めんどくさいんだって(笑)
ゆず風呂にしてたら、チャッポンするかなぁ? 寒いし、あったまってほしいよね。

いつかは、ニュースで報道されてる銭湯や温泉みたいにたっぷり柚子を浮かべてみたいなぁ。
お風呂に入れたら食べられなくなっちゃうのに、そんなに大盤振る舞いするのは食べ物を粗末にしてる気がして好きじゃないけれど、さぞかしいい香りがするんだろうなぁ。

そのうち…って思ってたら、実現しないまま死んでもおかしくない年齢になってきた。
悔いが残らないように、来年は30個くらい柚子をオトナ買いして浮かべちゃおうっか?