2023年9月15日金曜日

紅茶あけちゃった

あぁ〜あ、最後の包みだよ。
日本で売ってるのと味がちがうから、大事大事にとってたトワイニングのアールグレー。
あのね、もぉ〜いつ買ってきたの?なヤツ😅

船でインドから運んでくるとちゅうで、茶葉が発酵したから紅茶になったんじゃなかったっけ?
んなら、日本の気候でも発酵しておいしくなる!…と、勝手なマイルール。

だって、もう買いに行けないじゃん?

飲んでみたら、成城石井でも買えるウィリアムソンのアールグレーのほうが断然おいしいや。
そりゃ〜こんなに長く置いてたら、風味も落ちまくっておろう。ゴメンよぉ、おいしいうちに飲んであげられなくて🙇‍♀️ もうこれっきりって思ったら、どうしても開封できなかったのよ。

このあいだの歯磨き粉といい、この紅茶といい、もう買いに行けないって思うと切なくなっちゃう😢

すごく親しくて、自分が頼めそうな人がロンドン行かないかなぁ〜…と、他力本願なこと考えたけど、我が子にも頼めなのに他人にはできないや。自分で運び屋するしかないねぇ。

紅茶やBio製品だけのために渡航費何十万もかけるなら、ネットをポチッたほうがお得。だけど、よく考えたら物がほしくて行きたいだけじゃないなぁ。
The Fryer's Delightのフィッシュ&チップス、Pret A Mangerでザリガニとルッコラのサンドイッチも食べたいし、Sainsbury'sでホットクロスパン、TESCOでラムカレーもほしい。

今、知人が4〜5年ぶりにハワイに行ってて、コロナ禍以前とぜんぜん街が変わってておどろいてた。
きっとロンドンも変わってるんだろうな。なんかさみしいなぁ…と、紅茶を飲みながら揺れる乙女心だよ。(どこが?)