うちのロックミシン、10年くらい経ってるかなぁ?って思って保証書みたら、なんと平成12年。
ん?平成??西暦早見表で2000年ですと?
これは買い替え案件ってことで、いいよね。←おいっ!
でもさ〜、ロックミシンより直線縫いのミシンをもっとパワーのある、ガンガン縫えるのに替えたいよぉ💦
このあいだ、こんなことしちゃったんだよ、わたし。
針は交換すればなかったことにできるけど、当たった針板のほうが重傷。このままだと縫い目が整わなくて、目が飛ぶことも💦
部品の交換可能だけど、そもそもこうなる原因はパワー不足。買い替えたい😔
これねぇー、買ってきた帆布のバッグを縫い直しててやらかした。
どこのどんなバッグかはナイショにしとくけど、その縫製がすごくザツ。
いくつか商品置いてある中からしっかり見比べて買えばよかったのに、雨で薄暗くてローガンには判断不能。一番上に置いてあるのを買っちゃった。
家に帰って、持ち手が左右ちがって斜めについてたのを発見。
気づいたからこのまま持ち歩きたくなくて、解いて縫い直せばいいや…と始めたら、折り返しの布地をはさみ込んでステッチがかかってたり、脇縫い目がよれよれなのも気になって、ほとんど素材の状態までバラバラにした。
はじめの予定だと持ち手だけ、ちょちょっとすれば終了…のつもり。
その程度なら…と、針と糸だけ地厚用に替えたけど、針板は普通地のまま。
なのに、本格的に直し始めてガツン❗️した。
思いっきり曲げた針。傷づいた針板。わたしの欲求に応えてくれる馬力がないこのミシン。
ちゃんと厚地用に交換しておかなかったことや、そもそも、よく見て商品を選べばこんなことにならなかったのに…という後悔。
なんかいろいろとザンネンなことが満載のガツン!事件にござった😓
もう〜誰か「新しいミシン、買っていいよ」って言って!!